BCP(事業継続計画)改訂を実施
9月の防災月間に、BCP対応方針などの見直しを行いました。
災害時の事業復旧ラインの優先順位や復旧に掛かる必要人員や役割担当など、大幅に変更を行い復旧見込時間が短縮出来ました。
従来の廃油燃料を使用したフォークリフトの使用や、営業車両は緊急時に蓄電池として使用可能なPHV車に入替した事、発電機に加えて、今回はポータブルバッテリーを購入した事なども新たに計画に落とし込み対応済みです。
従業員の安否確認のための「BIZ安否確認システム」も定期的に、テスト配信を行っておりますが、さらに徒歩帰宅を想定し所要時間を割り出し、帰宅時に必要な、飲料水、地図や笛などの必需品も準備いたしました。
緊急時には事業継続だけでなく、企業理念に掲げた地域貢献でも、近隣の方のお役に立てる様に計画、準備を進めております。また、お取引先にご迷惑が掛からないように、回収計画などの情報を発信できるように取り組んでまいります。